人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

やっぱり猫が好き その2

やっぱり猫が好き その2_d0103236_20411215.jpg



 「その2」にしたのは、ずっと前に同じエントリで記事を書いているので。いつだったかは忘れました。

 「やっぱり猫が好き」と言えば僕と同年代かそれ以上の方ならああ、あれかとすぐにわかるタイトルですよね。
大まかな台本はあるものの、かなりののアドリブが利かせてあり、何度見ても楽しめるドラマ?でした。

 大好きな映画のひとつでもある「かもめ食堂」や「めがね」などを観ていると、小林聡美さんやもたいまさこさんなど登場しておられて、これで室井さんがいたらそのまんまやっぱり猫が好きやないか、と関西人でもないのに語尾が「やないか」になってしまうわけですが、監督の荻上直子さんも僕と全くの同年齢なので、そこは意識されてのキャスティングだったのかも知れませんね。

 写真の猫は、少し前に書いた、近所の触らせてくれる子です。今日はご機嫌斜めだったのか(少し鼻をぐずぐずいわせていました)あまり遊んではくれませんでしたが、


 「ねえ、写真撮らせてくれる?」
 「そこまで!それ以上近づいたら風邪移すけんね」
 「わかった。じゃあ、5枚だけ撮らせて。お礼はチクワでいいかな?」
 「それなら撮らせたげる。あ、チクワはお母さんの分も入れて2本ね」
 「あい」

 と心の中で会話をしながら撮らせていただきました。
 あ、お礼の品はちゃんと持っていくつもりです。
by telomerettaggg | 2012-06-03 20:53 | Lumix phone P-05c