人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

煙突

煙突_d0103236_16475197.jpg


子供の頃、煙突からでたモクモクが雲になるのだと本気で思っていました。
同じ白いものでも、成分が違うと知ったのはずっと後になってからです。同じように、テレビドラマで演じている役者の存在が理解できませんでした。

仕事として別の人間の役を演じる、その事自体が意味不明だったのです。だから、ドラマはすべて現実の話だと思っていました。そんなにたくさんテレビを見ていなかったので、一度死んだ役を演じた人がまた違うドラマに登場しているのを見た記憶がないか、あるいは自分に都合の悪いシーンを忘れてしまっているのかもしれませんが、俳優という職業の存在を知るまで、そこに矛盾を感じたりはしなかったのです。

原因があれば結果がある、それが因果なのですが、二つの繋がりを示す摂理が理解できないと、結果の示している事を理解できないか、自分の知っている別の「因」に繋げて違った解釈をしてしまうのでしょう。

だから、インプットは多ければ多いほどいいのだと考えています。
「無知の知」も素晴らしいのですが、自分が魅力を感じるのは「知の知」なのです。
誰かにこれを理解してもらおうとは思わないのです。純粋な自己満足なので。
by telomerettaggg | 2013-05-27 16:59 | Lumix phone P-05c