TTAGGG

現代版【さるかに合戦】

d0103236_17385757.jpg



その1)

サル「おや、カニ君、持ってるのはなんだい?」

カニ「おにぎりだよ!これから食べようと思うんだ」

サル「いいなあ。おいら、おなかが減って死にそうなんだけど、食べられるものを何も持ってないんだ」

カニ「かわいそうだけど、これはあげられないよ」

サル「そうだ、じゃあこのカキの種と交換しないか?すぐには食べられないけど、育てたらいっぱい柿がなるよ」

カニ「うーん、じゃあ、いいよ。交換しよう」

サル「わーい!ありがとう!」

8年後、柿の木がたわわに実る頃、カニは寿命で死んでしまいました。

合戦ならず。


_____________________________________________


その2

サル「この柿の種と交換しないか?柿がたくさん実ったらおにぎりよりたくさん食べられるよ」

カニ「僕、カニなんで柿は食べないっす」

合戦ならず。


____________________________________________

その3

カニクイザル「わーい!カニがおにぎり背負ってやってきたぞ!」

カニ「ひぃいぃぃぃぃぃ!!!!」

合戦ならず。
[PR]
by telomerettaggg | 2013-10-30 17:49 | SO-03D