人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

オートバイで帰省

オートバイで帰省_d0103236_23574771.jpg



 以前ちらっと書きましたが、オートバイを購入してからというもの、走るのが楽しくて週末ごとに日帰りツーリングを楽しんでいます。

 12000km走行、2000年式のFTR223ですが、エンジンは一発始動でとても快調。もちろん細部に不具合はいろいろあります。フロントブレーキをかけてもランプが点灯しないとか(スイッチボックスの接触不良でした)停止時にニュートラルに入りにくいとかありますが、簡単な整備ならできるので、チョコチョコ直しながら乗るのもまた楽しいものです。

 購入した時点で、サイドカバーはなくパワーフィルターにマフラーはスーパートラップといういわゆるスカチューンが施されていましたが、余り趣味ではないのでヤフオクでサイドカバーを落札し取り付けました。ビキニカウルは、装着しておいて言うのもなんですがそんなに好みではありませんが、ハンドルにスマートフォンを取り付ける関係上、雨風を防ぐ目的でつけています。1980円なので壊れても惜しくないですし。

 年末このバイクで福岡まで片道1300kmの帰省ツーリングしました。いや、しようとしました。
 しかし折からの寒波の影響でいけるかどうかはかなり微妙な状態だったため、いけるところまで行こうと出発し、国道246>1号>23号と快調に進んで・・・桑名で雪が降ってきて力尽きました。強行して福岡まで行くことは可能だったのかもしれませんが、スケジュールの関係上残り時間を焦りながら戻る際に大雪が来たらどうしようもありません。引き返すのもまた勇気と思いのんびり1日半かけて群馬へ帰りました。

 おかげで年末年始はPS3を購入してゲーム三昧、飽きたら映画、その間ずっとお酒を飲む完全堕落生活で体重が5キロ増えましたが、何事もなく年を越せてよかったなと。


 次は久しぶりにキャンプに行きたい病が発症しかかっています。テント・・・買おうかなあ。
by telomerettaggg | 2014-01-20 00:14 | SO-03D