TTAGGG

SONY NEX-3N

d0103236_17433688.jpg
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


 というわけで、SONYのNEX-3Nを購入しました。
 DP2Merrillとかなり迷った挙句の選択です。あれだけ散々レンズ交換式にしたら沼に嵌ると自覚していたにもかかわらず、こちらにした決め手は、気に入らなかったら本体ごと買い換えることになる可能性大だったからです。それもまた結果論でしかないわけですが、正直やっちまったな~、という思いと新しいカメラを手に入れて嬉しい気持ちが半々の複雑な心境です。

 NEX-3NはSONYのミラーレス一眼でも最廉価モデルであり、初心者やデジカメやスマホでは物足りない女性をターゲットにしています。しかもモデル末期のため当初レンズキットで7万ちかくしたものが半額以下になっていました。次のモデルも既に発表されており、この先NEX-3が値落ちしても数千円でしょうし、在庫のあるお店を探すのが難しくなる今が買い時だと判断しました。いつ買っても、「欲しい時が買い時」ではあるんですけどね。

 1年落ちモデルで初心者向けとはいえ、APS-CセンサでRAW撮影も可能なので、不満はあまりありません。いろんな設定がありますし、シーン別の多彩なファンクションを揃えていますが、使うのは絞り優先オートのみですし、説明書を見なければ判らないほど複雑な操作系でもないので気軽に使おうと思います。

 あとは、レンズを増やさないようにする自制心が私に備わっているかだけが心配です……







[PR]
by telomerettaggg | 2014-02-11 17:59 | E PZ 16-50mm F3.5-5.