TTAGGG

amazonがお好き

d0103236_22570510.jpg

 正月休み明けからこっち、連休がまともになかったのですが、ようやくゆっくりすごすことが出来ました。これも雪のおかげなのですが、おかげでオートバイには乗れない、買い物には歩いていくしかない、など不便な休日でしたが、ほとんどPCの前でしたので幸せなテロメアですこんばんは。

 ネット通販はほとんどamazonを利用しています。よほど値の張るもので、他に安いショップがあったり、そもそも取り扱っていない場合を除いて、まずはamazonを見て、まとめ買いすることが多いです。
 kindle paperwhiteを購入したこともあり、電子書籍の購入も含めると、毎月それなりの散財をamazonに収めているわけですが、やはり便利なのには替えがたいものがあります。

 まず、注文すれば確実に届く安心感があります。群馬という関東でも田舎に暮らしていてさえ、翌日に届く場合もあり、ほとんどは2日後には手元に来るのはすばらしい。ネットバンキングで支払う場合、振込み手数料がいらないことを最近知ってからは、代引きやコンビニで支払う手間もなくなってさらに利用頻度が増したような。

 ただし、これはamazonが販売、発送する商品に限られます。マーケットプレイスの商品だと送料もかかる場合がほとんどですし、対応もまちまちで苛立たしいことがたまに起こります。
 今回デジタルカメラを購入したので、カメラケースを探していたところ、数百円の値段で売っているマーケットプレイスの商品を見つけました。送料は700円近くかかるものの、合計でもたいした金額ではないので、余り考えずに購入を決意し、料金を支払いました。
 支払い確認と、発送完了のメールは迅速に届き、いくら遅いといっても3~4日もあれば届くだろう、と待ち続けて早8日、まだ届きません。一体どこから発送してるんだよ!と出品者情報を見ると、上海からでした。・・・そりゃあ遅くもなりますね。
 大雪の影響もあって運送業界自体が大幅な遅配になっているので、今週中には届くだろうと気長に待つことにします。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-02-16 23:13 | E PZ 16-50mm F3.5-5.