TTAGGG

いろいろ遊んでいます

d0103236_18470987.jpg
 といっても仕事が忙しく、全く三拍子揃っていません。
 この場合の三拍子とはすなわち「飲む・打つ・買う」ですが、飲むはお酒を飲むことですよね。これは溺れない程度に嗜んでいます。「打つ」は博打で、これはもともとまったくやりません。「買う」はカメラやレンズを買うってことかな?おじさんうぶだから判らな~い。こんにちはテロメアです。おじさんがカマトトぶっても気持ち悪いだけですね。

 手に入れたばかりのものならいじり倒してみたくなるものです。NEX-3Nも例に漏れず、いろんな機能を使ってみています。すぐに飽きるんでしょうけど。その中でも「ハイコントラストモノクロ」は好みです。味付けがまんま森山大道です。

 少し前に触れたカメラケースですが、少し困ったことが。モニタをチルトアップしようとするとケースと隙間がないので無理に爪を差し込んで持ち上げなければなりません。仕方ないので短く切ったビニールテープを貼って、それをつまめるようにしました。

 液晶の保護フィルムも貼りました。専用品は高いので、100円ショップでipad用の大きいものを切り貼りして、余りはkindle paperwhiteに張りました。これで首からぶら下げてもモニタに傷がつかないか気にせずに済みます。

 あとはあちこち撮り歩くだけです。以前のように、写真を撮るためどこかにいくことはこれからもそんなにないと思うのです。そういうモチベーションではなくなっています。ただ自分のそばに気に入ったカメラが寄り添っていて、ふとしたときに撮る、そんな感じでいいと思うのです。年齢に関係なく楽しめるのがいいですよね。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-02-23 19:02 | E PZ 16-50mm F3.5-5.