TTAGGG

免許更新

d0103236_17485835.jpg




 身も蓋もない替え歌「ポケットを叩けば ビスケットが こーなごな♪」
 テロメアですこんにちは。ポケットにビスケットを入れるべきではないです(正論)

 免許更新のため、有給休暇を取って免許センタに行ってきました。ゴールド免許なので市内の交通安全協会で手続きできます。しかし、交通安全協会って名目上は警察組織とは別物のはずなのに、免許更新できるというのも少し不思議な気がします。入会を勧められましたが当然断りました。

 講習はビデオを10分間視聴し、あとはここ5年間で改正された道交法の説明で終了しましたが、いろんな場所でアナウンスされているのでほとんどは既知のものでした。が、聴覚障害者の取得できる免許の幅が広がったのは知りませんでした。この中で疑問だったのは、二輪免許に関しては、聴覚障害者であることを示す表示を車体に貼り付ける必要はない点です。そのこと自体に何の不満もないのですが、ということはオートバイを運転しながら音楽を聴くのもありということなのでしょうか?
 調べてみましたがバイクでヘルメット内にスピーカーを内蔵する分には特に罰則はないようです。これが自転車だとかなり厳しく注意される状態なので、スピードレンジの高いオートバイで規制されていないのは矛盾を感じます。


 ライダースジャケットを購入しました。古着屋で手に入れた安物ですが、サイズがぴったりだったので衝動買いです。FTRにライダースは似合わないかもしれませんが、いずれSRを手に入れようかと考えているのでいいでしょう。と自分を納得させます。それから、このライダースを着るためには現状の体型を維持する必要があるので、太ったかどうかを知る目安にもなりそうです。お腹を引っ込めたいのですが、どんな運動をすればいいのでしょうか?







[PR]
by telomerettaggg | 2014-02-26 18:04 | E PZ 16-50mm F3.5-5.