人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

ものは考えよう

ものは考えよう_d0103236_03093270.jpg


 ここで書くのは多分初めてですが、ジムに通っています。
 日曜を除くとほぼ毎日です。このジムはちょっと変わっていて、休むときには前もって連絡しなければなりません。さらに変わっているのは、通常なら月いくらかの会員費がかかるはずなのに、逆にこちらがお金を貰えるのです。

 もう判ったかと思いますが、私の通っているジム、それは会社です。
 しかし、そう考えるとこの仕事を始めて体重は15キロ落ちましたし、いくら食べても太らないのですから、ジムのようなものと考えても差し支えないでしょう。単調な軽作業に飽きながら働くよりも、お金を貰って体を健康にしているとしたほうが精神衛生上もよさそうです。

 二つのシフトがあります。この時間(現在午前3時)に更新されている時は遅いほうのシフトで、帰宅時は真っ暗になります。安全のためにライトで照らしているのですが、手が塞がるのが面倒で最近ヘッドランプにしました。当然ですが、頭に装着しているので顔の向きに合わせて照らしてくれるのでとても重宝しています。

 昨日、この状態で歩道を帰宅中、前を歩いている人がいました。危ないからやめましょう、と言われているにもかかわらず歩きスマホしています。
 突然その人が顔を上げたと思ったら横っ飛びに体をかわしました。一体この人は何をやってるんだろうと怪しんだのですが、理由は私のヘッドランプでした。彼はその光を自転車のライトの灯りだと思ったのでしょう、気づいた瞬間回避行動を取ったのでした。
 自転車に勘違いされた私でしたが、逆に考えると人が自転車に変身した貴重な体験でした。何事も発想の転換で楽しくなりますね。「髪の毛が後退しているのではない、私という存在が前進しているだけ」という名言を残した人がいましたが、そんな前向きな思考でありたいものです。てっぺんからハゲてきたらどう考えればいいのでしょう?いろいろ悩みは尽きません。







by telomerettaggg | 2014-03-21 03:27 | summaron 35/3.5