人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

オートバイ故障

オートバイ故障_d0103236_19204838.jpg

 オートバイが故障しました。
 久しぶりに連休で、しかも快晴に恵まれたので喜び勇んで出発しようとメインスイッチをONにしました。FTRはキーONと同時にヘッドライトが点灯します。なるべくバッテリーをいたわるべくセルスイッチを押したとたん、ヘッドランプが消灯しました。

 瞬間的にまずいことになったな、と思いました。それでもヒューズが切れたのだろうくらいに楽観視していましたが、バッテリーヒューズ、アクセサリー用のそれを点検しても切れていません。電装系のトラブルです。セルも回らない、リレーのカチっという作動音もしない、全くの無作動状態に陥りました。おそらく、ですがどこかの配線がショートして断線したのではと思われます。電圧計を持っていない上、どこが切れたか不明の配線を見つけ出そうにも素人の私には不可能なので、バイク屋さんへ入院させることにしました。

 や、やっとバイクに乗って楽しい季節になったのに・・・

 上の写真は急遽予定変更して午後から自転車で市内を走ってきたときに発見したものです。パンダ即死してますよね。

 明日は関東地方は大雨の予報です。
 泊りがけでツーリングするつもりだったので、先ほどそのことを知って、バイクが故障してよかったのやら悪かったのやら、微妙な感覚に陥っています。いや、故障はしないに限ります。







by telomerettaggg | 2014-03-29 19:31 | SO-03D