TTAGGG

今宵の桜

d0103236_04071130.jpg

 職場の敷地内にある桜が満開になっていました。
 今晩の雨で散ってしまうかも。
 仕事終わりで疲れた同僚たちは桜を見ることもなく足早に帰って行きました。もったいないなあ、という気持ちと、何かを愛でるためには体が疲れていても心が貧しくても難しいのだな、と再確認させられたような、そんな思いが交錯しました。





 お知らせ、というか今後の予定です。
 ブログというものはSNSと違い自分の好き勝手にできるところが気に入っています。もちろん法の許す範囲内での自由ですが、逆に不便なところは情報の一覧性に乏しい点です。

 以前から見てくださっている方には、そういえば同じことを前にもこいつ書いてなかったっけ?と思い出してくださったかもしれません。数年前に「長編の物語を発表するには不向きだ」と突然思い立ち、ホームページを立ち上げたことがあります。優先順位の選択がうまくいっていなかったそのときは途中で面倒になりやめてしまったという内部事情はさておき、物語の保管倉庫がわりに一覧性に優れたサイトの立ち上げを計画しています。SNS全盛の今、エキサイトブログにその兆候はみられませんが、いつブログサービス自体がなくなってしまうか予測できるものではありません。
 急に消えることはないにせよ、自分の中でこれは残しておきたいと思えるものの助長性を持たせる意味でも、別サイトを作っておこうかなと思います。

 できあがったらまたご報告させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-04-03 04:18 | SO-03D