TTAGGG

新居

d0103236_17543605.jpg

 いよいよ夢にまで見た私にとっての聖域に入る時が来た。
 必死で働いて妻と娘を養い、貯蓄して建てた新居が完成したのだ。リビングの隅にPCを置き、三段ボックスを本棚としていた私の書斎も一部屋作ることができた。

 妻にもこの際だから、希望を出来るだけ叶えてあげたい、そう考えて「何でも言ってごらん、主婦にとっての聖域はキッチンだよね。なにか欲しいものは?」

 そう聞いても、恥ずかしそうにするばかりで、なかなか望みを言おうとしない。いいんだよ、とりあえずなんでも言うだけは只だから、と尻を叩く。
 ん、もう、と口では怒るそぶりでも目が笑っている。じゃあ、これ、欲しいな。

 妻がキッチン用品のカタログを広げ指差したものを見て、え、それだけでいいの?とあっけに取られた。うん、これが夢だったの。と嬉しそう。

 引越しも無事済ませ、じゃあ、早速何か作るね、とキッチンに立つ妻。料理はからきし駄目な私にとって、そこは彼女の聖域。彼女の希望通り、ガスコンロは3口(くち)有る。

 聖域(サンクチュアリ)に3口有り。こんにちはテロメアです。


 先週修理に出したFTRが無事戻ってきました。もっと時間がかかるかもと思っていただけに、1週間で復活して嬉しい限りです。やはり原因は配線のショートによる漏電でした。しかも電流が漏出していたせいでバッテリも弱ってしまい、交換及び配線の引きなおしとなりました。
 それなりに出費はあったものの、やはり素人の私には手の出ない分野なので、早々に諦めプロに任せて正解でした。明日はツーリングに行ってきます!

 と思いましたが、どうやら雨なんですよね……タイミング悪い。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-04-05 18:10 | E PZ 16-50mm F3.5-5.