TTAGGG

僕らが旅に出る理由は

d0103236_02001910.jpg

 ずいぶん久しぶりの更新。
 たまに生存報告をしておかなくては、と思い深夜に短文をupしておく。

 仕事が忙しいこともあるのだけど、誰からも強制される事なくやっていることなので、他に楽しみが出来ればそちらを優先してしまう。それと、一度更新しなくなるとタイミングを失ってしまう。帰宅後風呂に入り、ビールを飲みながらPCに向かうところまでは同じなのだが、Huluに加入して海外ドラマを観る習慣がついてしまったのが大きい。

 それから、どういうわけか、nasneを購入してしまった。そもそもの始まりは昨年末のPS3入手に端を発する。それまで部屋には古いブラウン管TVしかなかった。これではせっかくの高画質なゲームも宝の持ち腐れである。そこで24インチのLEDモニタ入手する。ついでにPCもそのモニタに接続した。高精細なのは素晴らしいのだが、これまで満足していた動画サイトの画質の荒さが気になりはじめ、HD画質で録画できる機材を探しているうちにnasneにたどり着いてしまったというわけ。

 周期的にこういった衝動が訪れる。実はPS3を購入したのはこれで3度目。しばらくすると飽きて見なくなってしまう。今度はどこかへ行きたくなる。内→外へと向いたくなる欲求を交互に繰り返す。

 僕らが旅に出る理由は、こんなものでもいいと思うのだ。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-07-14 02:13 | DA 18-55mm f3.5-5.6