TTAGGG

紅葉はまだ遠い

d0103236_18523290.jpg

 日曜の予報は雨でしたが、朝起きてみれば路面は濡れているものの空は晴れている!
 ということで半日ツーリングに行って来ました。おおよそ100kmのショートツーリングです。一人で走るのは寂しいものですが、メリットは行き先を決めずに走れることでしょうか。
 この日も直前まで海を見に行こうか、などと考えていましたが急に気が変わって山へ向いました。目指すは紅葉。しかしご覧の通り、色づくのはもう少し先になりそうです。


 

d0103236_19110814.jpg

GSRにトップケースを装着しました。
 実は、オートバイが届く前から注文していたものです。オートバイのケースメーカーとしては有名なGIVIから専用のキャリアが出ていたのでそれにしました。取り付けはシートカウルに穴あけ加工が必要なのですが、それさえ何とかできれば非常に丈夫な取り付け方法でメーカー推奨積載重量は3KGまでなのですが、5kgの米を積んでもびくともしませんでした。もちろん自己責任なんですけどね。
 
 ケースはE42NSを選びました。42Lの容量があるのに非常に安価です。そのかわり、見た目は非常にチープですし、閉じるときには少し力を入れないと閉まりません。でも、GSR自体が安いオートバイなのでこれくらいがいいのでは、ということで選択したわけですが、これがとても便利です。もともと中国生まれのGSR-Sなのでヘルメットホルダーはあるにはあるものの、シートを外さないとホルダーが使用できず、これは使いにくい。しかしケースがあれば中に仕舞っておけます。日帰りのツーリングならタンクバッグも必要なく気軽に出かけることが出来て、これはいい買い物をしたなと感じています。

 ちなみに価格はキャリアとケース含めて2.3万ほどかかりました。私は安い買い物だったなと思っていますし、大満足なので問題なしです。








[PR]
by Telomerettaggg | 2014-11-03 19:10 | SIGMA 30mmF2.8DN