TTAGGG

秋 ですねえ

d0103236_12103400.jpg

 今年も残り5週間になってなにをいまさらといった感じですが、快晴の日だとGSRで走っても風が心地よく感じられます。

 先日温泉に行ってきました。群馬県水上温泉は昔ながらの温泉街風情を残すいいところでした。相変わらず暑いお風呂には入れないのですが、冷えた空気の中入る露天風呂はまた格別なもので、許されるなら月夜で熱燗を飲みたい気分にもなります。


 GSR250Sは走行800kmで慣らし運転を終了し、オイル、フィルタを交換して本格的にエンジンを回せるようになりました。去年の今ごろよりかなり痩せ、脂肪が少なくなった分寒さには敏感になったのですが、カウルの風防効果はすばらしいものです。ライダースジャケットの下にロングTシャツ一枚でも日中なら凍えず走らせることが出来るのですから。

 とくに改造の必要は感じていないのですが、静粛性に優れたマフラーの弊害か、車に気づいてもらえないことが多く、一度車がこちらの存在に気づかずレーンチェンジしてきてあわや接触!しかけたので、マフラー交換する予定です。音量規制の範囲内で安価で、同時に軽量化をはかれるものにしようかなと。ノーマルはサイレンサー部分だけで8kgもあるのです。またメンテナンス時以外はあまり使用しないセンタースタンドを取り外すことでさらに軽くなって、走りにも好影響が期待できます。

 街乗りでエンジン回転を気にせず走らせての燃費はおおよそ28km前後。
 急のつく動作を避けて長距離を走れば35kmあたりまで伸びるので、全く不満はありません。当初は戸惑った大柄な車体に伴う取り回しも、慣れでどうにでもなるレベルで気軽にコンビニへ行けるようになりました。あとは早くロングツーリングに出かけたいものです。

 本格的な冬はもうそこまで迫っています。







 



[PR]
by Telomerettaggg | 2014-11-24 12:29 | SIGMA 30mmF2.8DN