TTAGGG

あけましておめでとうございます

d0103236_340371.jpg



 松も明けそうな日になってしまいました、というより去年の9月から更新していなかったブログですが、お久しぶりです。そしてこのブログも9年目くらいに突入しました。

 まずは、明けましておめでとうございます。
 旧年中はいろんな出会いがあり、嬉しいことや、不勉強もあって失礼や迷惑もたくさんかけましたが、こうやって新しい年を迎えられたことを感謝、とか全然していません。ニヒルを気取るわけではありませんが、年が変わったからといって思いを新たにしたり、決意表明をする必要などないと思っています。毎日毎日が新たな旅立ちでもあり、いつも新しいことに挑戦したいと考えています。思いついたときが何事も始めるに相応しい時です。

 ですが、おめでたいと思っていないわけではありません。毎日朝を迎えられたことを感謝するのと同じくらいにはおめでたいと感じています。

 さて、なぜこんなひねくれた文章ではじまったのかというと、もとから当ブログを見てくださっている数少ない方は御存知かもしれませんが、このブログは他のSNSとほぼ連動させていません。わずかにツイッターに更新の呟きするくらいです。
 今回なんの気まぐれか、フェイスブックで数人の新たな友人に恵まれましたので、これを機会にFBとも連動させていこうか、と急に思い立った次第です。きっときまぐれですし、途中でまたあまり更新しなくなるかもしれませんが(というか毎日更新する気ははなからありませんが)、少しずつアウトプットしていこうかという気持ちになってきています。
 そして、数少ないFBのフレンドリストの中には、表面上取り繕わなくてはいけない人もいるわけです。そもそもFBは本音を吐き散らかす場所ではないと思っていますし。ですのでそういった人以外の方に私がどんなことを考えているのか、またたまに乱文ではありますが書き散らかす創作物がどういったものなのかを知っていただきたく、こういった形を取らせていただきました。FBから誘導された方もいらっしゃるかと思いますが、知らせたくない方には表示されない投稿にしています。

 以前からの知り合いの方も、これから仲良くなる方も、よろしくお願いいたします。
 よく、社会人になると仕事以外の知り合いを見つけるのは、特に友人を見つけるのは難しいなどと聞きますが、何のことはありません。自分が積極的に外に出ようとする意思さえあれば、そして他人の意見を謙虚に受け入れるつもりでいれば、見つかるものです。

 後悔先に立たず、などといいますが、同じ後悔でもやってしまった後悔とやらなかった後悔ならやらなきゃ損くらいの気持ちでいられたら、と今年の抱負を述べて締めさせていただきます。おい、最初と言ってること違うじゃないか、なんだその一年の計は元旦にあり、みたいな抱負は!といった苦情はスルーさせていただきますので、そこを御承知いただいた上で、当ブログとテロメアにお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by Telomerettaggg | 2016-01-06 04:01 | Zenfone5