TTAGGG

以って非なるものだから

d0103236_15221100.jpg

写ルンです smart ISO400


ずっと椿と山茶花の区別がつかなかった。

ある日誰かが、
「山茶花は花びらが一枚ずつ散っていくし、椿は花丸ごところっと落ちちゃうから判るよ」
と教えてくれたから見分けられるようになった。

でもいまだにアヤメとアイリスの区別はつかない。
どこに差異があるのかもわからない。

アカシアに似てると言う理由で名付けられたニセアカシアの木もきっと怒っているだろう。

だから誰かを誰かに似てるね、とは言いたくないし、
自分が誰かに似てるとも言われたくない。

「それが個性ってもんです」

頭の中の誰かが そうこっそり告げたような気がした。
[PR]
by telomerettaggg | 2006-12-16 15:24