TTAGGG

RE:RE

d0103236_12534580.jpg



 ん、俺。元気してた?そうか。俺はまあ元気。とりあえず明日死なない程度にはね。
 幸せかって聞かれたらまあ幸せだよ。明日死んでも悔いが残らない程度にはね。

 君に会えないまま死んでもいいのかって?
 5年も会ってなけりゃ生死はあまり関係ないと思うんだけど。
 どちらでもいないことには変わりないさ。そうだろ。

 死んだらこうやって話すことはできないね、確かにそれはそうだ。

 何の話してたんだっけ?あ、そう幸せについてか。
 こう言ったら君は怒るかもしれないけど、君がいてもいなくても俺は幸せだよ。
 
 今こうやって話せていることがいることの幸せ。
 いなくなったら、これまでに君と出会えたことの幸せを噛み締めるのさ、こうやって。
 どちらにしても、誰かがいなければ成り立たない幸せなんてかなり不完全な幸福だと思うんだけど。
 人間は不完全だからそんなものでいいのかもしれないね。

 まったく、いまどき携帯も通じないところにいるなんて君もよっぽどそこが気に入っているんだね。
 あ、電車がやって来た。今からそっちに行くから。じゃあ待っててね。


d0103236_12584191.jpg



踏切のほうから響きわたる列車の急停止する音にまぎれ、
公衆電話にぶら下がった受話器から聞こえるのは
零時ちょうどを告げる時報の声
[PR]
by telomerettaggg | 2006-12-17 13:02 | ノクトンクラシックSC40/1.4