TTAGGG

友人

d0103236_16155442.jpg

Bessa L+SUPER WIDE HELIAR 15mm f4.5 ELITE CHROME ebisu/tokyo



 私は、職場の同僚と、勤務時間以外に付き合うということがほとんどありません。
 これは別段、私が会社でつまはじきにされているとか、変わり者である、ということではありません。
 休憩時間中には皆と同じように談笑していますし、ごく稀にではありますが、飲み会に参加することもあります。それでも、私にとっての仕事とは、お金を稼ぐための単なる手段であって、割り切って行動している部分がほとんどを占めているのです。

 仕事柄毎日大勢の人に囲まれていますし、短い人なら半年で辞めていく、入れ替わりの激しい職場だということもありますが、すべての人と気が合うわけはありません。それでも中には、自分と考え方のよく似た人、刺激を与えてくれる考え方の持ち主もいて、そんな人とは職場が別になっても親交があります。広く浅く付き合うことができないタイプなのでしょう、自己分析ですが。

 昨日は、そんな、以前に同じ職場で働いていた友人2人と半年ぶりに再開することができました。会社の近況などの話も出ましたが、あとは終始たわいのない会話ばかりでした。
 が、話が途切れても気まずい雰囲気ならず、ゆったりとした時間を過ごせる人というものはそうそういないものです。

 そんなわけで、居酒屋へいき、なじみのバーへ行き、久しぶりに痛飲してしまいました。
 つい1週間前も飲みすぎたような気がするのですが、それはまあ置いていただくとして、
気持ちのいい酒というものはいつだっていいものですね。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-01-07 16:32 | SWH 15mm f4.5