TTAGGG

同居人

d0103236_0303121.jpg

PENTAX K100D+FA43mmF1.9 Limited nagoya


 11連休も終わり、明日というより今日から仕事です。とはいっても夜勤から始めるのでこれから朝まで起きていますし、気分的には明日のような気がするテロメアです。なにがなんだか。

 私が現在暮らしているのは借家です。住み始めて1年と少しになりますが、何件も不動産屋巡りをして探しただけあって、築年数は30年と古いものの、周りは閑静で部屋数も4部屋ある一人暮らしには充分すぎるほどの広さがある家なのです。

 とは言っても、一人でここに住んでいるわけではありません。友人とホームシェアという形で借りているので、当初は2人で暮らし始めました。友人=男性です。(仮にK君としておきます)
 それから半年ほど経ってから、私の友人が住む場所を探しているということで、半年の期間限定で一緒に住むことになりました。私の友人=男性です。(仮にIさんとしておきます)
 
 その彼も年末に約束どおり出ていき、元の2人に戻ったと思いきや、現在3人。
 そのわけは、K君に彼女ができて、その彼女も一緒に暮らし始めたからなのです。
 彼女=女性です、当然。

 もちろ彼らは同じ部屋で暮らしているので、年末までの男3人よりかは部屋も空いて物理的には暮らしやすくなったのですが、精神面では、やはり。それなりに気を使ってしまいますしね。
 当の2人はほとんど気にしていないようなので、まあいいのかな、とは思いますけれど。

 頭の中では3人の仮想人格がひしめいている中で、 
 ちょっと不思議な同居生活が現実でも始まっています。




 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-01-08 00:47 | FA43/f1.9 Limited