人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

はざまとすきま

はざまとすきま_d0103236_957725.jpg

KONICA BIG MINI BM-201 Kodak ULTRA COLER


 誰だって自分の暮らしが汲々としていて 今にも何かに押し潰されそうだって感じてるかもしれない。
 毎日の平凡な生活にこのまま流されていくのかな?って思ってるかもしれない。
 
 道はボクの後ろにできると言った詩人がいた。
 確かにそうかもしれない。
 
 でも誰もが先駆者になれるわけじゃないんだ。
 先頭はとても強い風が吹いていて、それを真っ先に受けてしまう。
 それに耐えられる人ばかりじゃないんだ。

 それならどうすればいいの?
 暗い夜道で凍えればいいの?
 このままでいたら私はダメになってしまうの?


 そんなことはないのです。
 どんなすきまにだって、朝が来れば光が射すように
 たとえ身動きできなくなっていたとしても
 そこに降り注ぐ太陽の明かりが
 あなたの頭上を暖かく照らし出すのです。

 何も壊さず 何も押しのけず 何も傷つけずに生きていけるあなたは
 それだけで素晴らしい。

 同じ狭間に挟まった私が、あなたを褒め称えます。
 


 
by telomerettaggg | 2007-02-06 10:10 | KONICA BIG MINI