TTAGGG

I may look back on a past

d0103236_1111311.jpg

LeicaM6+NOKTON CLASIC S.C 40mm f1.4 GOLD400 nagoya/aichi



あれはほんとうに風邪だったのか?と疑いたくなるほど咳も止まり、気持ち明るめのテロメアですこんにちは。
相変わらず体中の関節は痛いのでまだ要注意ではあります。




35歳になりました。
「大人は何でも知っている」
「35さいなんてもうオジサン」
などと思っていたのはどのくらい昔のことだったでしょうか。

そんな年齢に自分がなってみて感じるのは、
「大人は何でも知っているフリをする」ということと
「35歳なんていっても気持ちは14歳」って言うことだけですね。14歳は若すぎとか言わないでください。

3年連続職場で誕生日を迎えたわけですが、そもそも私の子供時代、うちの家庭は誕生日など祝う習慣がなかったので、これといって感慨深げなものもないのです。歳をとるのがいやというわけでもなく、時の過ぎ行くままに、今年も齢を刻んだな、そういったところでしょうか。


ずっと後ろを見てるばかりではいけませんが、
たまに立ち止まって、過去を振り返ることは必要なのでしょう。
誕生日とは、そういう日なのかな、と感じます。

1年間を振り返ると、たくさんの出会いがあった年でした。
社会人と呼ばれるようになってもうずいぶん経ちますが、職場以外でこれほど多くの人と知り合えたことなどそうそうなかったですし、それは、ただ単に旅をするだけでは得られない貴重なものです。

ブログを通して、写真好きな方々を筆頭に、自分と似た価値観をもつ方、そうでない方、嬉しい出会いや悲しい別れのようなものもありましたが、ただ思い出として片付けられないほど貴重な何かをえたような気がします。大切なことって、あとになって判ることがたくさんありますからね。

こんな変なブログを見に来てくださっている皆さん、四捨五入すれば40歳になる変なヤツとお付き合いいただき誠にありがとうございます。

年齢を四捨五入する必要がどこにあるのか?といった疑問は差し置き、
35歳のキーワードは
「凡人よりも変人」を目指して趣味に遊びに励みたいと考えています。



もう充分に変人だからという意見の方その通りです。それは誉め言葉です^^
[PR]
by telomerettaggg | 2007-02-22 11:34 | ノクトンクラシックSC40/1.4