TTAGGG

プレゼント

d0103236_10241.jpg

LeicaM6+NOKTON CLASIC S.C 40mm f1.4 GOLD400 nagoya/aichi

ぼんやりと 道の向こう側を眺めてみたりする

なにもない

それは自分だから








_ _ _ _ _ _ _


 「あいつが死んでから、もうひと月経つんだなあ」

 「ああ、そうだな、だからこうやってあいつとツルんでた奴らが集まったんじゃないか」

 「いいやつだったよな、あいつ」

 「・・・そうだ、こうやって毎月あいつの死んだ同じ日にみんなで集まろうぜ」

 「おう、そうしようぜ!」




 本文と関係があるのかないのかよく判らないシーン展開で始まりましたが、多分関係があっても微妙なものでしょう。
 上のように、誰かが亡くなったことを悼んで毎月同じ日に(2月22日になくなったのなら毎月22日)供養することを「月命日」と言うそうですね。

ならば、毎月同じ日に自分の誕生日を祝う「月誕生日」というものがあってもいいのではないかな、と思うテロメアです。
要するに、毎月何かしらカメラ関係のものを買っている自分に対する言い訳みたいなものなのですが。

実は、もう今月分は注文してあるんです。明日にでも届く予定です。
それがなんなのか、皆さんが忘れた頃にお知らせしますね。いままでとは少し方向性?の違うカメラですが、さてなんでしょう?
 
ちなみに、今所有しているカメラはレンジファインダ機、一眼レフ、デジタル一眼レフ、コンパクトカメラ、トイカメラ、です。2眼レフは少し前まで所有していました。

あ、あと、結婚されている方がカメラを買ういい訳としてこの、「月誕生日」を持ち出すと、奥様から「じゃあ、あたしにも何かプレゼントしてよ、月結婚記念日で」などと言われかねませんのでご注意を(誰もそんな言い訳しないですよね・・・)
[PR]
by telomerettaggg | 2007-02-23 10:19 | ノクトンクラシックSC40/1.4