TTAGGG

ショック

d0103236_1818356.jpg

ROLLEI CORD 3型+fuji リアラACE100 mie

※季節外れのコスモス。だって去年の10月ですもの・・・

_ _ _ _ _ _ _

 CONTAX 167MTを持って街中へスナップに出かけました。
注文していたPlanar50/1.4の保護フィルタと、ストラップを取り付けて、以前から撮りに行こうと思っていた場所へついて、カメラをたすきがけにして歩き回っていたのですが・・・

 川べりでカメラを構えようと持ち直したとき、何かがカメラから外れて落ちていく音が。慌ててカメラを確認すると、接眼部分のアイピースが取れていました。水面をぷかぷか漂うアイピース、、、ショックです。

 これまでいろんなカメラを使ってきましたが、カメラを落下させたことはもちろんのこと、フィルムやその他の小物すら落としたことがないのが、ちょっとした自慢?だったのに(涙)

 取れやすいことは気づいていたのですから、何らかの対策をしておくべきでした。カメラと一緒に購入した視度補正レンズをなくしてしまったのは正直痛いです。もう純正品は売っていないですし、中古でも見つけにくい物ですから。

 不幸中の幸いというのでしょうか、家でカメラをいじっているときに、ふとした気まぐれで、PENTAX K100Dにつけているアイカップが167MTにも装着できることを発見していましたので、何とかなりそうなのが救いです。



 ・・・ふぅ、また注文しなくちゃ。



_ _ _ _ _ _ _

※本

シャーロックホームズの冒険  アーサー・コナン・ドイル  日暮雅通 訳
[PR]
by telomerettaggg | 2007-03-18 18:34