TTAGGG

お金は使いませんが気は使います

d0103236_11314152.jpg

LeicaM6+NOKTON CLASIC S.C 40/1.4 GOLD400 nagoya/aichi


 他人を誉めるというのはとてもむつかしいものです。たとえば、いくら若く見えるからといって「若いですねぇ」
 と誉めるのも場合によっては相手の気分を害してしまうようです。
 12歳の女の子に「若く見えるねぇ、まだ赤ちゃんかと思ったよ」と誉めたら怒られました(嘘)


 こんにちは、テロメアです。

 毎月のようにカメラ関係の機材を手に入れている関係上(やめればいいのだから何の関係もないといったらそれまでなのですがはじめにカメラありきの生活を変える気があまりないのです・・・)少ない収入の中でその他にしわ寄せが押し寄せているのは間違いようのない事実です。

 例えば、洋服代。
 きちんと計算したことがないので判りませんが、下着などの必要なものを含めて年間でごく僅かしか買っていません。
 しかし、あまりにもみすぼらしい格好で写真を撮っていると、怪しい人物として通報されていまいかねないこともあり(冗談)、ある程度はおしゃれに気を使ってはいます。
 冬は寒い頭を暖めてくれるニットキャップ、これは10ヶ以上持っています。安いですしね。シャツは一年中、黒の長袖かTシャツです。基本的に文字のプリントされているものは着ません。なぜならば時代と共に古臭くなってしまうから。

 下は、リーバイスのジーンズ。503と510がお気に入りです。身に着けているものの中で唯一、1万円を越える服です。でも、買えば5年以上は穿けますし、経済的なのは保障つきです。もう15年は同じスタイル。靴は厚底のワークブーツ。ジーンズと組み合わせれば腰の低い私も居丈高になれます(文字通り)

 黒いジーンズに黒い靴、全身真っ黒でカメラを持ち歩いている男を見かけたら、あるいは私かもしれませんよ。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-03-20 11:54 | ノクトンクラシックSC40/1.4