TTAGGG

遠い日の思い出ではない

d0103236_5201211.jpg

オリンパス ミュウ


 上の写眞は、1998年7月のもの。9年近くのタイムラグでやっとスキャンしました。
 といっても、このときはまだ今のような、本格的に写眞をやっていたのではなく、あくまで記念、スナップ写眞でした。
 それでもそこに、私がいて、その場の空気や、そこで起こった出来事を思い出すことができる何かがあります。

 9年前のこの日、私がいたのは北海道の富良野。お祭りの1シーンです。

 確かにそれは思い出であり、大切な記憶ですが、忘れられないこんな素敵な時間があったことを、はるか昔の出来事として済ませるのは少し悲しいような気がします。
 いつだって、思い出は、遠い日のことではなく、すぐそこにあるものなのだと思っています。




しばらく、こんな(私の中では)ノスタルジックな、しかし現実的な写真を織り交ぜていきます。

なにしろ、こんなフィルムを8本分スキャンしたものですから・・・
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-02 05:29 | OLYMPUS μ