TTAGGG

わんこ棲息map

d0103236_0553478.jpg




 近所を撮り歩く日々が続いています。一日に歩ける時間はよくて2時間くらいなので、今日は北、明日は南、といった具合に範囲を決めて(しかし行き当たりばったりで)散歩しています。

 気づいたのですが、私の住む借家は周囲を畑で囲まれた閑静な場所にあるのですが、総戸数100軒にもみたない小さな団地内に、かなりの数の犬が飼われていることを発見しました。家の中で暮らしている小型犬などは見えないので判りませんが、庭や、敷地内の見える範囲だけで20数頭くらいいました。

 わりと動物には好かれるほうだと自負しているのに、そのほとんどすべての犬に吠えられます・・・

 皆、充分に番犬の役を果たしているようで、通りかかるたびに「もういい加減に私の顔覚えてよお願いだから・・・」と苦笑しながら犬たちの前を通り過ぎるのでした。

 ネコは本当に数匹しかいないのが残念です。それも触らせてくれない仔ばかりだし・・・。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-08 01:09 | smc TAKUMAR 28/3.5