TTAGGG

本ブログでの著作権について

d0103236_0485319.jpg




 ブログ開設からすでに5ヶ月近く経過しているのですが、いまさらながら、ここでアップしている写眞の著作権についてお知らせしておきます。

 当然、私はプロとして活動しているわけではないのですが、知的所有権というのでしょうか、自分の作品(というのもはばかられますが・・・)についてそれなりの愛着を持っていますし、著作権を主張することもできるのは知っています。

 でも、個人で楽しんでやっているだけのブログですし、もう少し緩やかな気持ちで、いいなあと思っていただけた写眞を転載していただいてもいいのでは、と考えています。

 何度かお知らせしている通り、私はこのブログ以外にも fotologueで写眞を展示?しているのですが、そこでの著作権に関する表示は、一切の転載、加工を認めないのではなく、 クリエイティブコモンズに準拠してある程度条件付で転載を認めています。

 条件とは、以下の通りです。

 
〇表示. あなたは原著作者のクレジットを表示しなければなりません。


〇非営利. あなたはこの作品を営利目的で利用してはなりません。


〇改変禁止. あなたはこの作品を改変、変形または加工してはなりません。


 詳しくは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 をご覧ください。


_ _ _ _ _ _ _
 
Creative Commons License


本ブログ「テロメア」の
作品は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


_ _ _ _ _ _ _


 もちろん、写眞に対する考え方は人それぞれですし、一切の転載、二次利用を認めませんよ、というのもありだと思います。そういった考え方を否定しているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。



 すごくぶっちゃけて言うと、自分の写真を使ってくれるなんて、すんごく嬉しいので、条件は付けますけど、是非お願いしますね、ってことなんです。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-13 01:04 | smc TAKUMAR 28/3.5