人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

コンパクトカメラで撮ること

コンパクトカメラで撮ること_d0103236_1416563.jpg

kodak ELITE CHROME


 コンパクトカメラに関しては、あまり複数台を所有したことがありません。もっていても使うのはそのうちの一台だけだったりします。
 一眼レフもRF機ももっていてなぜあえてコンパクトカメラを使うのか?手軽だから?持ち運びやすいから?

 いえいえ、そのカメラが大好きだからです。

 写りはもちろん気に入っています。
 露出補正は+-1.5だけではあるけれど(それも小さな爪の先でも押せないボタンだけど)付いているし、でも電源をオフにするとまた最初の設定に戻ってしまうけれど、レンズカバーも付いていないのでそのままカバンやポケットに入れていたら傷が付きそうで怖いんだけど、なぜか気に入っているんですよね。同じカメラを買いなおしたのはBIGMINIが初めてです。(最初のは友人に譲ったのです)

 好きだから。
 
 なんにでも使える究極の回答ですが、じゃあ、どうして好きなのか?と聞かれたら答えられないのです。そういうこともあっていいと思うのです。無理に言語化して誰かにこの気持ちを共有してもらう必要はないのですからね。


 写眞のレンギョウも私が好きな花です。

 好きな理由?もちろんないです。
by telomerettaggg | 2007-04-15 14:26 | KONICA BIG MINI