TTAGGG

CM

d0103236_2315574.jpg

kodak ELITE CHROME


 普段、あまりテレビを見ないうえに、見るときはHDDレコーダに録画して、CMを随時飛ばしながら見る癖がついているので、なかなか見ないんです、コマーシャル。

 でも、最近家にずっといることが多くなり、何の気なしにテレビをつけて、CMなど見る機会が増えています。
 相変わらず駄洒落のようなCMが多いんですね。

 ちょっと気になったのが フリスクのCM。
 以前は、元気のない水槽の魚に、誤ってフリスクを落としたら、途端に元気になって海まで飛び跳ねて逃げていく、みたいな内容のだとか、流していたような記憶があるのですが、最近は、医者が聴診していてなぜか心音が聞こえないので一粒フリスクを口に入れたら、じつは聴診器を耳につけてなかった、なんていうちょっとずれた方向での気づき方をするCMになっています。

 深読みすると、フリスクを食べたから効果絶大で何でもうまくいく、といった広告にしてしまうと、誇大広告になるのでは?という苦情があったのかもしれません。


 わりと好きなのが ACUO(アクオ)のCM。最新のは伊勢谷 友介が仲間と共に海で人食い鮫から逃れようとボートまで泳ぐのですが、いままさに飛び掛ろうとする鮫も伊勢谷の息を嗅いで、そのまま卒倒する、というもの。


 それって口臭がどうのというより兵器では?



 たまにCMを見るのも楽しいものですね。こんな面白いCMがあるよ、という方は是非教えてくださいね。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-16 23:19 | KONICA BIG MINI