TTAGGG

自転車

d0103236_9271254.jpg

kodak ELITE CHROME

 そうやって 自然に同化していくのは きっと自然なことなんだと思う


_ _ _ _ _ _ _


 朽ち果てていく写眞を載せながら思い出したんですが、自転車を買おうと思い立ちました。
 移動の手段はスクータメインなので、特別必要というわけでもないのですが、何かを手に入れるときにはそれなりの理由(言い訳ともいう)が必要だったりするのです。自分を納得させるためかもしれません。

 

 理由その1:もっとゆっくり走りたい
 写真を撮ろうとしているときが特にそうなのですが、バイクでの移動は車に比べればどこにでも停めやすいです。ただ、いくらゆっくり走ろうとしても、車と一緒に走っていればどうしても流れに乗らなければならない場面もあります。あ、ここいいな、と思っても停められないのです。極端にめんどくさがりなので、ヘルメットやグローブを外すのが億劫で、まあいいや、となってしまうことも多いのです。
 その点、自転車ならもっとゆっくり、のんびり走っていけそうですし、跨ったまま撮ることだってできそうです。



 理由その2:体重減少のため
 こちらのほうが切実かもしれません。今までは、仕事が肉体労働でしたから、特別ジムに通うだとか、痩せるために努力する必要はなかったのです。言うなれば仕事がジムみたいなものでした。
 しかし、これからは、肉体系の仕事(と書くと勘違いされそうですね)はできそうにありません。仕事はデスクワークなどに限定されてしまうでしょう。言うなれば仕事は事務になります。
 きっと太ってしまう、、、そんな危惧感があるのです。
 
 危惧感というよりか、もう現実に体重は増えてきていますし。そんなわけで、一番手軽にできるトレーニングということで自転車がいいなあ、と考えました。



 というか、もう注文しているのですが。週末には届く予定です。どんなマシンかはそのときにお知らせしますね。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-17 09:50 | KONICA BIG MINI