TTAGGG

お出かけと、それに伴うある計画

d0103236_21372099.jpg

kodak ELITE CHROME


 G.Wですね。日々漫然堕落快楽睡眠電脳世界を貪っている今の私にとって、連休どころか休日の感覚さえなくなってきている今日この頃のテロメアですこんばんは。漢字を羅列するとちょっと椎名誠っぽいですか?

 混雑する連休に、わざわざ出かける必要もないですし、少しでも楽をしようと、明日から1泊2日でお出かけしてきます。行き先は、長野です。

 長野といえば、3年前に敢行したスクータツーリングで、群馬からの帰り道に市内で迷いまくり、日も暮れてくるしガソリンもなくなりそうだしでいい思い出になっているのです。嫌味ではなく、トラブルに見舞われたときのほうが記憶に残るものなんですよね。そもそも迷ったのは私が方向音痴が原因で、長野はちっとも悪くありませんし。

 さて、なぜ長野にしたのか?ということなんですが、写眞ブログで知り合いになり、仲良くさせていただいている、 感染ルンです。。。の銀治さんにお会いするのがその主目的です。

 違います。自分で書いておいて否定するのも変ですが、会いに行く、というよりむしろ、「教えを請いに行く」といったほうが正しいです。

 思い返せば忘れてしまうほど以前に、モノクロ現像を始めたい、と思いついて、そのための機材一式を揃えたのはいいのですが、ヘタレな私はどうしてもその最初の一歩を踏み出すことができなかったのです。
 ためしにフィルムをダメにするつもりでやってみたらいいのかもしれませんが、テスト撮影といえど1本のフィルムを丸ごと失敗してしまうのはやはり躊躇してしまいます。基本が雑な性格なので、まず1人で実行すれば失敗するのは目に見えていますし、まずは誰か教えていただけないだろうか、と考えていました。

 そこに現れた救いの神が、銀治さんだったというわけです。
 以前から、技術的な面でも知識的にもいろんなことをアドバイスしていただいていたので、来ていただければみっちりお教えしますよ、との言葉に甘えて、今回行かせていただくことになりました。

 明日のお昼には長野に到着して、それから、現像の仕方からプリントまで、みっちり指導していただくつもりです。

 銀治さん、よろしくおねがいいたします。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-25 21:58 | Planar50/1.4