人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

買出し

買出し_d0103236_17608.jpg

いったい何の目的で付いているのか?非常口ではなさそうだし・・・




 善?は急げ!とばかりに、現像に必要なものの買出しに、名古屋まで出かけてきました。
 現像タンクやリールなど、大体のものは揃えているつもりだったのですが、いざ実際にやってみると、足りないものがあれこれあることが判明したものですから。フィルムクリップやスポンジ、メスシリンダなど、こまごましたものに加えて、フィルタやフィルムを思うがまま、買い物かごへ放り込んでいたら、びっくりするような値段に。

 現像用品よりも、その他のこまごましたものでかなり買い込んでいたようです。でも、5本パックでしか発売されていないはずの限定フィルム、フジのフォルティアSPがバラ売りされていたのを発見できてよかったです。一本だけ購入してきました。新しいベルビアも発売になるそうですが、まだまだ旧製品がたくさん売られていましたので、これも2本だけ入手。あとはT-MAXやKodak ULTRA COLER など、計フィルム20本入手。167MT用にキャノンの視度補正レンズが装着できることを知って、これも入手。名古屋まで電車で20分ほどとはいえ、なかなか行くことがないので、こういう機会にまとめて購入しておきました。

 レンズやカメラを購入するときに感じる高揚感はないものの、それらを手に入れるときに感じるほんの少しの罪悪感もなく、写欲が湧いてくる買出しになりました。

 撮りに出かけなくては。
by telomerettaggg | 2007-04-30 17:50 | FA43/f1.9 Limited