TTAGGG

南へ

d0103236_11355411.jpg

NEOPAN PRESTO400


 3年前に、北海道からいまの場所に引っ越してきました。東海地方は気候も穏やかで過ごしやすいのがいいですね。ある人に言わせると、湿度が高いので夏は蒸し暑いよ、とのことですが、もともと日本一多湿な場所で生まれ育ったので、そんなに蒸すという感じではないです。それでも暑いのは苦手なんですけどね。

 ここ数年というもの、大阪より南に行ってないことに気づきました。これから暑くなっていくのに南下するのもなんか変ですが、久しぶりに四国や中国地方へ行ってみたいな、と最近考えています。四国は愛媛だけ行ったことがないんですよ。中国地方は、鳥取に住んでいたこともあるので、それなりに近所は回っているのですが、逆に山陽地方である広島や岡山(は近畿地方になるのでしょうか)はいつも通過するだけで(2号線はお世話になっています)あまりどこかを見てまわったという記憶がないんです。

 せっかくこんなに時間があるのだから、この機会に行ってみようかなと思っています。お金を掛けて回れるほど余裕はないですし、そもそもそういう旅をしたことがないので、今回も持っていく金額を決めて、使い切ったら戻ってくる、という貧乏旅を計画中。

 考えているのは、香川方面から愛媛の松山へと左回りに行く、77箇所周りで言う「逆打ち」ルートか、神戸、広島と抜けてそこから四国へ渡って戻るルート、どっちにしようか迷っている最中です。どこかお勧めの場所があったら教えてくださいね。

 今の所、尾道、直島、琴平、などを候補地として考えています。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-18 11:53 | Planar50/1.4