TTAGGG

雨の京都?

d0103236_2321769.jpg

Fortia SP

 金曜日の夜に到着した時点で、京都は雨が降っていました。
朝になって、曇ってはいるものの道路は乾いていたので、これは大丈夫かな?と宿の主人が貸すよと言う傘も持たずに集合場所の京都駅に向かったのですが、お昼前から土砂降りの雨に変わりました。

 これは、回るコース自体も考えなければならないかな、などと話し合っていたら少しづつ小降りになってきまして、当初の予定通りで行くことに決定。結局その後はほんのすこしぱらつくことはあったものの、撮影に支障が出るほどの降雨もなく、ほっと息をなでおろしたのでした。おそらくメンバのなかに強力な晴れ男か晴れ女がいたものと思われます。

 雨に洗われた京都の町はとてもきれいになって、緑が映えていたのが印象的でした。蒸し暑かったのと、歩きすぎて腰痛が悪化しないよう、休憩を入れながら撮り歩いていましたが、それでも充分堪能できました。


 深夜にまで及ぶ宴会の後、解散して宿へ向かったのですが、翌日の日曜日はtakaさんや銀治さんら7名で嵐山散策の予定があります。

それはまた明日ということで。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-06-11 23:15 | Nikkor 50/1.4 Ai-s