TTAGGG

すわ、入院か?

d0103236_4355726.jpg

RVP

 乾燥させていたフィルムを6コマごとに切りながらネガケースに入れていたら、M6で撮ったフィルムのコマ間が妙にまちまちなことに気づいてしまいました。
 いままでパーフォレーションがコマ間にくることなど一度もなかったのに。

 そう思い返してみると、巻きあげのトルクが若干軽くなったような気もしていました。
 今日、ちょうどフィルムを撮り終えて詰め代えるときに、じっくりと内部を観察していたら、フィルムを差し込むスリットの内側に針金のようなものがビヨ~ンと出ているのを発見。

 これはもしや、巻きあげるときのバネなのでは・・・。

 手に入れてから早2年が経過して、拭き掃除以外のメンテナンスを全くしていなかったので、これはオーバホールがてら修理してもらう必要があるのかもしれません。
 やっぱり、ここか、ここにお願いするのがいいのでしょうか?なんとなくLeicaJapanには頼みたくないのはなぜなのでしょう。



 とりあえず、入院させている間にべつのライカが欲しくならないか、それだけが心配です・・・。





==========================

※映画

パッチギ!

BLACK RAIN


※本

最後の特派員(上)(下)  ダニエル・スティール

折鶴  泡坂妻夫

上と外(1) すばらしき休日  
上と外(2) 緑の底
上と外(3) 神々と死者の迷宮(上)
上と外(4) 神々と死者の迷宮(下)
上と外(5) 楔が抜ける時
上と外(6) みんなの国          以上、恩田陸
[PR]
by telomerettaggg | 2007-06-17 04:46 | Planar50/1.4