TTAGGG

大体迷う

d0103236_253735.jpg

presto400 kyoto

 京都って書かないとどこだか全くわかりませんねこれでは、、、

========================


 物凄く方向音痴です。
 だから、知らない町で自由気ままに撮り歩いていると大体迷います。京都の、新京極を歩いたときも、自分がいまどこにいるのかさっぱりわからず、同じところをぐるぐる回り続けていたテロメアですこんばんは。
21時半に起きました。


 tagには残っていますが、k100Dを手放した現在、デジカメといえるものは携帯カメラくらいです。正確には、トイデジカメ(のようなもの)が一台あるのですが、これはほとんど使い物にならない画質なので数に入れていません。
 とりあえず、テオが早く何かデジカメを買ってくれとうるさいので、どれにしようと考え中なのですが、こういう時って大体迷います(本日2回目)

 GR-Dなどのハイエンドクラスと違い、普及帯のコンパクトデジカメって、ほとんど興味のないジャンルだったので、どんな機種が出ているのか、どのように違うのかなど、ほとんど知らない私も、さすがにいろいろと調べてみました。

 予算の関係から、3万以内で買えるものをあれこれ見ていたのですが、物凄くたくさんの機種があるんですね。同じメーカから出ている型番違いなど、どこがどう違うのかまるっきりわかりません。
 ついつい欲を出して、マニュアルフォーカスが出来るものを、とか、広角は28ミリからなどと注文をつけると、高くなってしまいますし。4万を超えるのならもう中古でデジタル一眼レフが買えてしまうので、あくまで低価格で、バッテリの持ちがよくて、高感度での画質がそこそこ許せる機種となると、どれを選べばいいのか物凄く迷います。これ!という決め手がないんです。

 結局最後はデザインとかで決めてしまいそうな気もするんですけど。
いまのところ候補に挙がっているのはこれとかこれとか、これなんですけど。
 見事に使う用途や機能がバラバラなのは、まだ全く絞りきれていないからなんです。

 お勧めコンパクトデジカメがありましたら、教えてくださいませ。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-06-23 03:23 | summaron 35/3.5