TTAGGG

Bamboo forest

d0103236_14384594.jpg



 林と森。英語で言うと両方ともforest。日本人にしてみればなんて風情がないんだって感じる一緒くたさかげんだが、そもそも風情なんていう曖昧なものは、英語圏に住む人にとって無用の感情なのかもしれない。全然関係ないけれど、韓国人は肩がこらないという話をどこかで聞いたが、それとなにか似ている。

 そういえば、竹林とは言うが、どんなにうっそうと茂っていても竹森とは言わない。規模としては森というほどではないということなのだろうか。でも「竹森」という名前の人はいるから不思議な気もする。


 その竹林に射す光はどこか眩しく、そして柔らかかった。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-07-06 14:42 | RICOH caplio R5