TTAGGG

携帯電話

d0103236_16483673.jpg

portra160NC



 携帯電話を片手にメールや電話しながら歩く人はどこにいても見かけます。
 もう、それがなかったころのことが思い出せないくらい、生活に浸透していますね。

 こういうことを書くと自分が歳をとった気になってしまいますが、高校生時代には、まだ携帯電話は一般的に普及していなかったので、そのころいったいどうやって好きな人に電話したりしていたんだろう?
 そんなことを思い出したりします。
 家の固定電話に、何時にかけるから、と約束して時間前から電話機の前で待っていてもらったりしていたような気がします。

 簡単に連絡が取れてしまう、ってほんとにいいことなのかな?
 とも思うし、やっぱりあれば便利なものなんだけれど、自由はきっと減っているような気がします。

 不自由な状態を楽しむことって、どんどん贅沢なことになってきているのでしょうね。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-07-13 16:54