TTAGGG

あの頃

d0103236_2203812.jpg

OLYMPUS μ


 一番長きにわたって所有しつづけ、かつ一番フィルムを通したカメラがこのOLYMPUSのコンパクトカメラ。
 20才からの10年間で200本ほどですから、今考えればそんなにたいした数を撮ったわけではないのですが、いまだにこのころの写眞を越えたものが撮れたような気がしません。
 それはこのカメラだったから、ではなくて「そのとき」だったからなのかもしれませんが。

それでもこの愛着のあったカメラが忘れられなくて、旅先でふらっと入ったカメラ屋さんでつい買ってしまいました。

 写眞は9年前のもの。


  当時私が欲しかったのはμの初代なのですが、すごく欲しくてお金をためて買おうと思ったときにはすでにモデルチェンジしていて、泣く泣くその次のモデル、あのインチキパノラマ切り替えスイッチがついた「μパノラマ」を購入したのでした。

 その欲しかった(私の中では)幻の初代モデルが見つかって、あの頃には使ったことすらなかったモノクロフィルムをつめて、街に写真を撮りに出かけています。

 15年の歳月は果たして埋まるのか、いえたぶんそれは望むべくもないことですが、あの頃の輝きを取り戻せ!と叱咤しながらニコニコ顔で街中を徘徊することだけは許してください、あの頃の自分。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-17 02:37 | OLYMPUS μ