人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

角は立つが転がりにくい

角は立つが転がりにくい_d0103236_1018369.jpg

nishiki/nagoya


 シャッタの締まった店の前でたむろしていたら どこかに行け と邪険に追い払おうとしてきたじいさん。

 歳はとっても丸くはならん、人に嫌われたからそれがなんだ!といわんばかりのその態度。

 じいさん、そのままで行け。

 俺はじいさん、あんたのことなんて反吐が出るほどむかつくが、

 あんたの態度は嫌いじゃないぜ。

 ライクアローリングストーン~転がる石に苔はつかない

 なんていわずに、そこに踏みとどまって決死の屍を築く覚悟でいろよ。

 それがあんたのロックンロールだ。

 や、浪花節か?

 そんなこたぁどうでもいいんだ。

 じいさんの背中が語りかけてきた気がした。





 
by telomerettaggg | 2007-09-25 10:26 | Planar50/1.4