TTAGGG

撮り歩き

d0103236_2053965.jpg

neopan400presto nagoya


 風邪を引いたり、すこし涼しくなったりで、このところ写欲が落ちていましたが、今日は所用で名古屋に行ってぶらつく時間があったので、栄から矢場町にかけて5時間以上かけて撮り歩きました。
 ちょうど、PARCOで梅佳代の写真展もやっていることに気づいたので、見に行くのも兼ねてです。

 やっぱり、スナップ写真が今は一番楽しい事を実感しました。
 露出はAEに任せて、素早くピントを合わせて撮るスタイルが自分に向いているように思います。

 といっても、体も撮影の感覚もリハビリがてら、休憩しつつ、本を読みつつであったとはいえ、5時間でフィルム1本撮りきれなかったですけれど。調子がいいときは5本くらい撮っているシチュエーション。
睡眠はとらなければダメですね。自分が悪いんですが、ここ3日で6時間くらいしか寝ていないので、被写体を見つけてもそれに素早くカメラを向けることができなかったです。

 あと、Nikkor50mmf1.2 Ai-sはすごくいいレンズですが、気軽にスナップするには大きくて重いです。ううむ、軽くてコンパクトなレンズが・・・

 これが気になって仕方ありませんw




 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-11-05 20:15 | Nikkor 50/1.4 Ai-s