TTAGGG

dispute outbreak

d0103236_19402762.jpg

nara


「次は大仏を見に行こうぜ」
「いや、五重塔がいいなあ~。お前はどうよ」
 腕組みしながら考えていた男は、ひとり悩みまくっている。
「ん、どうした?」
「いや……」
男はそこらじゅうを闊歩している鹿を眺め回しながら、
「あの、鹿がもらって食べてるせんべいあるよな。あれって果たしておいしいんだろうか」
「いや、うまくはないだろ。鹿はおいしいのかもしれないけれどさ」
「でも、あれ見ろよ」
後ろの男が指差す先には、観光客が差し出すせんべいに見向きもせずに座り込んでいる鹿がいた。
「食傷気味なんじゃないの。これだけ客がいるわけだし、たくさんもらって飽き飽きしてるとか」
「いやいや」これまで発言していなかった男が意外な事実を指摘した。
「そこかしこに鹿せんべいを売っているおじさんおばさんがいるよね。でも、無造作に並べられているせんべいを鹿が奪わないのはなぜだ。まさか、そう躾けているわけじゃないだろう」
「だから~。実はそんなに好きなわけじゃないんだって」
 いやいや、あーだこーだ、喧々諤々の論争が繰り広げられた結果、話は最初に戻った。
 一人が、150円でしかせんべいをひと束買い求め、全員でいっせいに食べてみることにした。

 せーの。

「味がしねえ~」




「で、鹿はこれがうまいと思ってるわけ」
論争はまたはじめに戻る。 




 

  
[PR]
by telomerettaggg | 2008-04-06 20:15 | RICOH caplio R5