TTAGGG

田園風景

d0103236_1532484.jpg







 田畑がまわりにある環境で暮らしてきたせいか、水田や、用水路が身近にある生活が当たり前になっています。でも、昔のように田んぼにザリガニやアメンボを見かけなくなったようです。やはり農薬散布の影響なのかな。でも、環境問題がいまほど取りざたされていなかった昔のほうが、農薬はたくさん使われていたようにも思うし、なにかが変わってきているのでしょう。
 私は米アレルギィなので、普段あまり食べないのですが、どうも、無農薬の米なら蕁麻疹の出方が少ないことに最近気づきました。どうしてもカレーが食べたくなる日があるので、そんなときには背中や肩が痒くなるのを我慢してでも食べます。というか、昔ほど症状は酷くないので、痒いとはいっても蚊に刺された程度なんですけれど。






 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-08 02:11 | ADOX POLO1