人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

マウス


 ワンルームの部屋はかなり狭いもので、家具の配置にも一苦労です。そんなこといいながら自転車2台も入れてたら意味ないんですが、とにかくテーブルはひとつだしか出していません。そこでネットをしたり、食事するときはノートPCを床に下ろしたり、また戻したり、といった生活を繰り返しておりましたら、有線マウスがするっと落っこちちゃいまして、いざ使おうと思ったら右クリックだけ無反応になっていました。
 右利きのくせにマウスは昔から左手で使うので、決定の右クリックが使えないとなるとかなり面倒。あ、断線しておりました。どちらにしろ、2000円そこそこで買ったマウスが4年も持ったのですから、充分元は取れたといえるでしょう。

 とりあえずその日は本体のトラックパッドで凌ぎ(使ってないので全然慣れていない)、翌日電機屋さんへマウスを物色しに行きました。普段はあまり意識しない左利きの人の苦労が、こういうときに現れます。意外に、左右対称の形状を持ったマウスって少ないのです。

 そんな中、ひときわ目を惹いたのが、これでした。オレンジを買いました。丸っこい形状に一目惚れです。

 間違って隣のミカンで操作しようとしました。そしてマウスを食してしまうところでした。














 
マウス_d0103236_131340.jpg





 センタホイールの回る感触が余りよくないです。クリックが浅すぎてすぐにダ~っと下へ移動しちゃいます。慣れなんでしょうけど。
 タバコはすぐに止められたのに、デザインと色(オレンジ)優先のセレクトはいつになってもやめられそうにありません。





 
by telomerettaggg | 2008-12-03 01:32