TTAGGG

なにやら忙しくなりそう

d0103236_0521463.jpg

かなり前に撮ったホルガ。既出かも。




 数々の転職を繰り返し、製造業や一次産業、サービス業や営業、はては警備員といろんなジャンルの仕事をやってきたテロメアですが、今回の就職はこれまでとは少し意味合いが違います。
 それまでは、資格がなくても(あったほうがいいものもあったけど)できる仕事ばかりでしたが、次はそうはいかないのです。バイト扱いで決まった、と書いたのは、資格(正確には国家資格ではなくそれに順ずるもの)がないからで、それまでは専門学校に通いながら働かなくてはなりません。おそらく数ヶ月間は休みが全くないでしょう。
 気軽に初めて気に入らなかったら辞めるというわけにはいきません。それでもこの仕事を選んだのは、やはり昔からやってみたかったから、という気持ちにつきます。大変なことは判っていますし、それに加えてこの業界自体の給与が少ないこともわかった上で、自分がどこまでやれるのか、試してみたくなったのです。

 甘やかしてばかりの日々でここまでやってきましたが、間違いなく人生の半分を超えたであろうこの年齢になって(うちの家系の平均寿命による概算)、そろそろ自分を鍛えなおしてもいいんじゃないかな、と考えました。
 ブログやHP上で、何の仕事をしているのか、その内容は明かしませんが、陰ながら応援していただけると嬉しいです。



 就職のこと・転居のことなど、やらなければいけないことをノートに書き出したら、10項目ほどありました。役所や銀行、病院にも行かなければならず、後一週間ほど余裕があるとはいえ、忙しくなりそうです。あと少しの休息・・・とりあえずマンガ読んでいました。だめだなあ。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-12-07 01:07