TTAGGG

今年もありがとうございました

d0103236_193631100.jpg



 仕事を始めてからずっと、体調が悪いなあと思っていたのですが、めまいと高熱、関節の痛みがひどくなり、休みをもらって病院にいったところ、めでたくインフルエンザの診断が。
 職場でウイルスを広めてしまうとまずいのでお休みをいただき療養中です。今年は散々な一年でしたが、最後まで踏まれまくりのようです。まあ、ネタになるのでいいんですけど。
 こういう状況を楽しんでいる自分がどこかにいます。


 さて、近況。
 文房具が楽しいです。
 つい先日、LAMYのサファリを手に入れて、その書き味に惚れ惚れとしています。EFの極細軸のわりには太字なのがちょっと気になるところですが、インクの粘度でも出かたは変わるようなので、いろいろ試してみようと思います。ペリカンのブルーブラック・ロイヤルブルー、パイロットのブルーと青インクには事欠きません。

 で、さらにおなじサファリのFをもう一本お買い上げしました。円高還元で安くなっているお店があったのでつい・・・。黄色の本体はビビッドで気に入っています。

もう一本。仕事上、印鑑をよく使うので、シャチハタを物色していたのですが、ポケットの中で行方不明になりがちなハンコでなく、ペンタイプのもので非常にそそるデザインの物を発見。

d0103236_19542619.jpg


ネームペン サイン

一目惚れです。
すごくいいなあと思っていたら、前にほしいなあと思っていたauのinfobarなども同じデザイナでした。
深澤直人氏、さすがです。
これでキャップレスだと、使い勝手もさらに増すのですが。
ペンのほうは、全長が11.5cmと少し短く、手のひらが分厚い僕にはほんの少し小さいのですが、ずしっとくる重量感が持っている、という気にさせてくれます。

 さてノート。
 

 メモはロディアで、普段使いのノートにはツバメノートにしてみました。

 

 これは書きやすいですね。漂白剤を使っていない自然な白も目に痛くなくていい感じ。リフィルタイプのものやリングのついたノートは、左ページが手に当たってとても書きにくいので、ずっと使い続けることができずじまいになっていました。書くときの姿勢が悪いからなのですが。

 来年はこんな感じで行きます。



 さてさて、今年もたいしたことは書かずに、いろんな方向転換もしつつ適当な更新頻度でしたが、見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。



 来年もよろしくお願いいたします。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-12-29 20:03 | Nikkor50/f1.2 Ai-s