TTAGGG

カテゴリ:ADOX POLO1( 7 )

田園風景

d0103236_1532484.jpg







 田畑がまわりにある環境で暮らしてきたせいか、水田や、用水路が身近にある生活が当たり前になっています。でも、昔のように田んぼにザリガニやアメンボを見かけなくなったようです。やはり農薬散布の影響なのかな。でも、環境問題がいまほど取りざたされていなかった昔のほうが、農薬はたくさん使われていたようにも思うし、なにかが変わってきているのでしょう。
 私は米アレルギィなので、普段あまり食べないのですが、どうも、無農薬の米なら蕁麻疹の出方が少ないことに最近気づきました。どうしてもカレーが食べたくなる日があるので、そんなときには背中や肩が痒くなるのを我慢してでも食べます。というか、昔ほど症状は酷くないので、痒いとはいっても蚊に刺された程度なんですけれど。






 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-08 02:11 | ADOX POLO1

見守ってゆく

d0103236_2444878.jpg








 棒切れを振りまわして草花を倒していたころよりも

 水の中をじゃぶじゃぶとはしゃぎまわっていたころよりも

 じっと静かにあたりを見渡して

 夏の匂いをかみしめる今

 雨雲の渡る音が聞こえてきて
 
 もうすぐこのあたりも濡れてしまうだろう

 あと少しだけ見守ってみる

 草原へ行こう

 草むらはおいしげって すぐにあなたの姿を隠してしまう

 むんとくる香りに 一瞬ひるんでしまうけれど

 あとちょっとすれば そこはもうなにも邪魔できない

 二人だけの国

 




 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-06 02:53 | ADOX POLO1

逆光

d0103236_1528418.jpg

[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-05 15:28 | ADOX POLO1

ゴミ・犬・女子高生

d0103236_18271175.jpg







 一体どんな関連が?
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-04 18:27 | ADOX POLO1

引越し

d0103236_0521422.jpg








 近日中に引越しするかもしれません。転居先にネット環境が出来るまで、しばらくかかりそうなので、今のうちに写真をアップしておこうと、更新頻度が高めになっています。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-02 00:53 | ADOX POLO1

聴覚

d0103236_2372024.jpg






 昨日のエントリと同日同時刻。こっちのほうが若干遅いかな。
 若者に限らず、かなりの比率で携帯やプレイヤで音楽を聞いている人がいますね。おかげで(?)電車の中でシャッタを切っても全く気づいてらっしゃらない。
 
 全くの無音環境は自然には存在しないので、静かに感じられても、人のいる気配や、何かをしている空気の動きというのは感じられるものですが、外世界にたいして聴覚を閉じている状態だと、それもわかりません。
 といっても、私だって外で音楽を聴くことはよくあるのですが、撮り歩いているときは、耳を塞ぐ行為は極力避けるようにしています。人それぞれではあるのでしょうけれど。
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-01 23:21 | ADOX POLO1

このカメラ、あなどれません

d0103236_0252932.jpg





 ほとんどセレン式露出計の出た目にあわせて撮った最初のフィルムですが、コーティングがいいからでしょうか、とても好みの写りをしてくれます。これは3000円ならかなりのお買い得だったかもしれません。
唯一の欠点は、その丸みをおびた形状から、持ちにくいったら。ストラップをつける環もないので、常に握力が求められます。でも、デザインは好きなので、これはこれで使ってみようかと思います。SMENA8Mにつづいて、二つ目の機械式カメラですし。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-06-23 00:29 | ADOX POLO1