TTAGGG

<   2007年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

本ブログでの著作権について

d0103236_0485319.jpg




 ブログ開設からすでに5ヶ月近く経過しているのですが、いまさらながら、ここでアップしている写眞の著作権についてお知らせしておきます。

 当然、私はプロとして活動しているわけではないのですが、知的所有権というのでしょうか、自分の作品(というのもはばかられますが・・・)についてそれなりの愛着を持っていますし、著作権を主張することもできるのは知っています。

 でも、個人で楽しんでやっているだけのブログですし、もう少し緩やかな気持ちで、いいなあと思っていただけた写眞を転載していただいてもいいのでは、と考えています。

 何度かお知らせしている通り、私はこのブログ以外にも fotologueで写眞を展示?しているのですが、そこでの著作権に関する表示は、一切の転載、加工を認めないのではなく、 クリエイティブコモンズに準拠してある程度条件付で転載を認めています。

 条件とは、以下の通りです。

 
〇表示. あなたは原著作者のクレジットを表示しなければなりません。


〇非営利. あなたはこの作品を営利目的で利用してはなりません。


〇改変禁止. あなたはこの作品を改変、変形または加工してはなりません。


 詳しくは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 をご覧ください。


_ _ _ _ _ _ _
 
Creative Commons License


本ブログ「テロメア」の
作品は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


_ _ _ _ _ _ _


 もちろん、写眞に対する考え方は人それぞれですし、一切の転載、二次利用を認めませんよ、というのもありだと思います。そういった考え方を否定しているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。



 すごくぶっちゃけて言うと、自分の写真を使ってくれるなんて、すんごく嬉しいので、条件は付けますけど、是非お願いしますね、ってことなんです。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-13 01:04 | smc TAKUMAR 28/3.5

発見

d0103236_2340474.jpg



 こういうのを見つけてしまうと、つい撮ってしまいますね・・・。カメラのほうは使った事がないんですけど





d0103236_23454461.jpg

[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-12 23:45 | smc TAKUMAR 28/3.5

飛び込み注意!

d0103236_18594669.jpg

オリンパス ミュウ



※人の上に飛び込んではいけません!良い子のみんなはマネしないようにね。



_ _ _ _ _ _ _

 そうそう、月曜日に腰痛の診断結果が出ました。

 MRI検査の結果、椎間板の水分が若干不足していることと、本来あるべき場所から飛び出していることを指摘されました。幸い、手術するほど重症ではないとのことでしたが、当分の間、重労働はしないように、と言われてしまいました。
 
 この病気の場合、安静にしていれば自然治癒することも多いとのことでしたので、しばらくは通院・投薬、あとは家でじっとしているしか方法はないようです。

 会社の上司に、その旨を伝えると、長期病欠という形にしてくれるといってくれましたが、要するに籍だけを置いて給料は出ないわけです。それならば、雇用保険申請して、受給するまでの間は簡単なアルバイトをしたほうがまだいいと思い、今の仕事を辞めることにしました。どちらにしろ今月いっぱいは何もできないので、同じことなのですが。

 不思議なことに、雇用保険の受給は、働く意欲がありなおかつ働けるのに、仕事が見つからない人のために存在するものなので、病気や怪我で仕事を辞めた人の場合、もらえないんですよね。私の場合は少し複雑で、今の仕事は無理だけれど、もっと簡単な軽作業、もしくは事務系ならば働けるので、受給資格はあると思うのですが、ハロウワークの人と相談してみなければならないでしょう。

 いろいろと面倒な状況に陥って、さぞかしブルー入っているのでは?とお思いかもしれませんが、私としてみれば、家に引き篭もって(写真は撮りに出かけていますけど)好きなことをしていられるのが一番落ち着くので、今の状況を結構楽しんでいるのが本音です。
 生活費その他は、同居人もいますから出費はかなり抑えられますし、当分バイトでも生活できますし、何しろ独身ですし、自分以外におうべき責任はないので気が楽なのです。

 唯一の心配は、体重が増えることくらいでしょうか(前にも同じオチだったような・・・)
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-12 19:14 | OLYMPUS μ

苦手・・・

d0103236_031279.jpg






そう、私は絵を描くのが苦手なんです・・・

でも、描くこと自体は好きなんですよね。

下手の横好きってやつです。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-12 00:04 | FA43/f1.9 Limited

突き抜けたいだけ

d0103236_1911111.jpg

KonicaMinolta JX100


 
 突き抜ける青に立ち竦み 白雲は蒼天に立ち昇り行く手を阻む

 白昼思い描いた明暗は ミネルヴァの梟と共に夜を舞う

 原生林の闇 白亜の月 焼け焦げた菜花とその残滓

 宙に浮かび飛び上がるのは幻影かそれとも朧か

 難解な思念を凝縮して生み出された結論は

 ただ 突き抜けたい それだけのこと 

 たったそれだけのこと
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-10 19:07 | SWH 15mm f4.5

ちょっとしたテスト

d0103236_1224061.jpg

[PR]
by Telomerettaggg | 2007-04-10 01:22

うてな

d0103236_23484525.jpg

NEOPAN PRESTO400


 高い場所に登って、見下ろしたくなる心境はいったいどこから生まれる?
 俺にはちっともわからないが、きっとなにかを見下げることで優越感を感じるからだろう。または、広範囲を見渡すことで、何かを知った気になるのかもしれない。

 覚えておくがいい。

 そんなことでは何も判らないってことを。

 うてな(台)はそこに登る人の過去や未来を視るためにあるってことを。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-09 23:57 | Planar50/1.4

まあるくなって

d0103236_13331094.jpg

オリンパス ミュウ



 キミはいつだってまあるくなって寝ていたね。時々ボクたちのところにやってきては、ご飯をもらったりする半ノラだったのに、その警戒心のなさ。もともとの野性味はどこにいったんだい?いつもそう思っていたよ。
 仲間たちはそんなキミのことを冗談交じりに「俺たちの食糧がなくなったら、こいつを猫鍋にしてくっちまおうぜ」なんて話しててね、それでキミについた名前が「ナベ」ってわけさ。

 キミはどこからやってきたんだろう?
 食べ物はなにが好き?
 なにして遊びたい?

 そう話しかけるボクの目を、不思議そうに首を傾げながら見つめてたっけ。
 言葉もわからないのにどうして話しかけるの?といわんばかりだったね。

 気まぐれなキミは、いつもどこかへ不意に消えてしまう。そして、ボクの心配もよそにして、突然帰ってご飯をねだる。お腹が満腹になったら、いつもの通り、膝の上でまあるくなって眠る。

 ずっとこんな毎日が続けばいいなあ、そんなことを考えながら、ボクはキミの背中を優しく撫でているんだ。

 そっと、こっそり、キミを起こさないように。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-09 13:45 | OLYMPUS μ

いまはもうない

d0103236_22101814.jpg



    そこには    もうない







※映画

コラテラル・ダメージ

パールハーバー

ワンス・アポン・ア・タイム・アメリカ

スカイキャプテン

ポストマン

SHINOBI

COCOON(コクーン)


※本

撮るライカ(2) 神立尚紀

グラスホッパー 伊坂幸太郎

鋼の錬金術師(1)~(6) 荒川弘

BLEACH(27) 久保帯人

クロサギ(13) 黒丸   原案  夏原武
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-08 22:17 | smc TAKUMAR 28/3.5

わんこ棲息map

d0103236_0553478.jpg




 近所を撮り歩く日々が続いています。一日に歩ける時間はよくて2時間くらいなので、今日は北、明日は南、といった具合に範囲を決めて(しかし行き当たりばったりで)散歩しています。

 気づいたのですが、私の住む借家は周囲を畑で囲まれた閑静な場所にあるのですが、総戸数100軒にもみたない小さな団地内に、かなりの数の犬が飼われていることを発見しました。家の中で暮らしている小型犬などは見えないので判りませんが、庭や、敷地内の見える範囲だけで20数頭くらいいました。

 わりと動物には好かれるほうだと自負しているのに、そのほとんどすべての犬に吠えられます・・・

 皆、充分に番犬の役を果たしているようで、通りかかるたびに「もういい加減に私の顔覚えてよお願いだから・・・」と苦笑しながら犬たちの前を通り過ぎるのでした。

 ネコは本当に数匹しかいないのが残念です。それも触らせてくれない仔ばかりだし・・・。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-08 01:09 | smc TAKUMAR 28/3.5