TTAGGG

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近の出来事など

d0103236_14543734.jpg

presto400



※相変わらず、気が向けばスクータや自転車に乗って近所を散歩しながらスナップ。犬にはこれまた相変わらず警戒される。



※カメラは身軽になったのに、体は重くなる一方。ダイエットや、痩せるために何かを始めるのって嫌いだけれど、そんなことは言っていられない風体に。ギター弾き語りダイエットなんてないものだろうか?



※平熱は35度少しなのに、ずっと5度9分くらいの微熱が数日続いている。じっくり自分の体と対話してみると、ひょっとして調子が悪いの、ワタシ?といった具合。微妙。



※第4回目になる例の会、いよいよ迫ってきました。宿の予約が遅くなってしまい、高いところ以外はすべて埋まっている様子。仕方がないので少し離れた場所で予約を入れました。う~ん、南区ってかなり遠いですか?ちなみに金・土と予約を入れていますので、先乗りされる方、日曜日も撮影される方、ご一緒してくださる方がいらっしゃるとテロメアは喜びます。詳しくはメールか鍵コメでご連絡くださいませ。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-30 15:12 | Planar50/1.4

この木何の木?

d0103236_19332852.jpg

presto400


近所を散歩していて、不思議な木や花を発見すると撮ってしまうのですが、何の木なのか知っていたら、もっと楽しいのになあ、そんなことを考えつつ日々うろうろ。

どうやらほんの少し風邪をひいているようです。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-29 19:35 | Nikkor 50/1.4 Ai-s

6時

d0103236_23355828.jpg

presto400


日曜日の朝、午前六時。

人気のない小学校は、不思議な空間でした。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-28 23:37 | Nikkor 50/1.4 Ai-s

ムラッ気もなぜかいとおしくて

d0103236_22152656.jpg



自分ひとりではじめて現像したフィルムから。空なんて思い切りムラが出てるけど、それでも大切な記憶。



_____________________________

※映画

SAW3


※本

今夜すべてのバーで 中島らも

空からぎろちん  中島らも

イナイ×イナイ  森博嗣

リストランテ・パラディーゾ  オノ・ナツメ
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-27 22:20 | Nikkor 50/1.4 Ai-s

こっちを見ている

d0103236_0385020.jpg

クリックで大きな画像が表示されます。


サムネイルでは気づかなかったのですが、拡大すると、一人だけこっちに気づいている子が。

よ~く見ると、偶然ではあるものの、ものすごくタイミングのいい写真が撮れていることがあって(撮ったのではなく撮れていただけですけど)そういうのを見つけると、なぜか嬉しくなってしまいます。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-26 00:39 | FA43/f1.9 Limited

不安定

d0103236_0225594.jpg

コダック ポートラ160NC  nagano


現在、PCの動作がとても不安定になっています。見たこともないようなエラー画面(英語なので読めませんが、まずいことになっているのは判る)が幾度も表示されたり、CPUの冷却ファンが絶えず回り続けたり、辞書機能に登録した語句がいつの間にか部分的に消えていたり、と不可解な動作が多発しています。

もしかすると、近いうちに壊れるかも知れません。まだ買って2年なのに・・・

急に更新をお休みするかもしれませんが、そのときは心の中で合掌してくださいませ。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-24 00:27 | summicron 50/2.0

何を思ふ?

d0103236_1721542.jpg



 流れるようになびく

 風の音が聞こゆる

 泥濘に足を取られ

 そこで何を思ふ?

 空が高すぎる

 間隙を埋めるように鳥が舞ふ

 縫いつけることはできないのに

 そう知りつつ我が身を思ふ
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-23 17:27 | FA43/f1.9 Limited

一人でできたもん

d0103236_173455.jpg

NEOPAN PRESTO400


 ものすごい睡魔が襲ってきているので簡潔にまとめておきます。

 やっと、自宅でモノクロフィルムの現像を敢行いたしました。

 気温が安定して、なおかつフィルムをリールにまく作業に障害のないよう、夜になってから行ったのです。
2本分をわりとすばやく巻けたなと思いますし(フィルムピッカ買ってきましたよ、銀治さん^^)水温もほぼ20度、現像・停止・定着も時間を間違えずにできたと思います。しかし、心なしか広がる不安の種。

 初めて誰の助けも借りずに行う作業ですから不安なのは仕方ないな、そう思いつつ水洗促進剤に浸す前の仮水洗中、それに気づきました。



 現像液、1:1の調合を原液でそのままやってしまったことに・・・・・・・。

 もうあわてても仕方ないのですが、とりあえず水洗前にフィルムを確認すると、明らかに現像が進みすぎてフィルム濃度は薄くなっているはずなのに、なぜか黒いんですよね、、、。

 考えられるのは、初めてNikon F3で撮ったモノクロなので、露出計が狂っていたかも?くらいしか思い浮かばないのですが、、、ほかにどんな原因が考えられるでしょう?

 どちらにしろ、画像が飛んでしまっているわけではないので、スキャン後のレタッチで補正はできると思うのですが。






 ふと、今気づいたのですが、レシピどおりならスーパープロドール(現像液名です)の1:1希釈現像は20度で7分とあったのですが、フィルム二本分ならそのぶんだけ時間も延びるのを忘れていたような気もします。どうだったのか、、、、教えてください。私もこれから調べてみます。




寝てしまいそうですけど(そしてちっとも簡潔になっていない)






 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-22 01:25 | Planar50/1.4

大忙し

d0103236_11443968.jpg




土曜日:名古屋にてカメラショップ巡り>ハービー山口氏のトークイベント参加>街中スナップ


日曜日:前日からそのままショットバーへ>朝帰宅>14時から潮干狩りへ>夜再びショットバーへ


 こんな感じで遊びほうけてもうフラフラ。たまには思いっきり遊ばなくちゃ!ですよね?


______________________________


※映画

男たちの大和


※本

キッドナップ・ツアー  角田光代

そして誰もいなくなる  今邑彩

スワロウテイル  岩井俊二

ヒカルの碁(1)~(19) 原作)ほったゆみ 漫画)小畑健
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-21 11:53 | DA 18-55mm f3.5-5.6

ごめんなさい

d0103236_20524681.jpg

NEOPAN PRESTO400



遊びすぎて、ブログの更新まで手が回りませんでした・・・

コメントへのお返事は明日しますので、おまちくださいませ。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-20 20:53 | Planar50/1.4